最新情報(スタッフブログ)

できるまでやればできる (^^

こんにちは~ (^^♪
社長のたくちゃん( 匠 )です。

あと一歩ということがよくある。
そんな時、もう無理だ!! と何かのせいにして止めてしまうことがある。まるでできない理由を探して、自分を納得させるように
取ってつけたように終わらせてしまう。

過去は、勝手にあきらめていた (^^)

今年、新春が明けてから、
福島正伸先生の究極のコンサルタント養成講座で勉強させていただきました。先生の講座は、ポジティブな言葉で語られるので、講座が終わった後は、こころが超調和している感じ。
それにスライドを使わず、伝えていただける!!
すごいというひと言しかない。

講座の中で・・・

● 問題が起きた時に・・・

「だいすきーー!!」
「俺の出番だ!!」

と先生は、良く言われる。そんな気概で問題解決にあたる。
その気持ちを持てるか? 持てないか? だけでも問題解決の結果は変わってくる。

問題が起こると誰もいやなモノだ。
問題が起きても、待ってましたとばかり考えて対応する
といろいろな観点から考えるようになりました。

どんな時でも方法は100万通りある

と先生から贈っていただいた言葉。

講座の中で、問題点に対して、
解決方法を1,000個考える経験しました。

取り組む前に1,000個も問題解決方法を考えるのは無理だと考えていました。でも取り組んでみるとできるものです。

普段は、ひとつの角度から考える癖がついているので、難しいものです。でも1,000個、問題解決方法を考えようとしたら、いろいろな方向から問題に対して光をあてて、考えていくということが理解できました。

そんなことを考えていると、人間の脳って
すごいなぁ~ !!

って感じました。
今まで考えていなかったことが、目先を変えるだけで、考えれるようになっているのです。これは実際取り組んでみるとわかったことです。

みなさんも問題にぶち当たった時、少し視点を考えて見られてはいかがでしょうか? あきらめていたことが、ちょっとしたことで出来たりするものです。

そんなこと四コマまんがにしてみました。(^^)

The following two tabs change content below.

売り切る売場仕掛人 伊藤匠 (たくちゃん)

大阪なんばで、名刺、チラシ・POPのデザインを制作してお届けしています。昔からマンガや絵を描くことが大好き !! 僕のお届けするモノの共通点は『 つながる 』ということ。 毎日『 つながり 』を大切にして楽しんでます。

最新記事 by 売り切る売場仕掛人 伊藤匠 (たくちゃん) (全て見る)

pagetop

Copyright © Undine Noah All Rights Reserved.